よくある質問

よくある質問

QUESTION

  • Q

    本人確認書類はなぜ必要なんですか?

    古物営業法により、中古品の買取では身分証明書による本人確認が義務付けられています。

  • Q

    本人確認書類とは何ですか?

    氏名、年齢、現住所が確認できる運転免許証、健康保険証、パスポートなどです。古物営業法により、本人確認書類と現金書留の発送先住所が同一である必要があります。なお、「住民票の写し」の場合はコピーせず、原本をそのままお送りください。

  • Q

    送った身分証はどうなりますか?

    買取手続きのみに使用し、当社で厳重に管理、保管いたします。お送りいただいた身分証は返却いたしませんのでご了承ください。

  • Q

    携帯電話内の個人情報流出の可能性はありますか。

    買取前にお客様ご自身で初期化を行っていただきますので、その可能性はありません。

  • Q

    古いiPhoneやiPad、壊れているiPhone、iPadでも買取りできますか?

    本サイトに掲載していない機種も買取可能です。掲載されていない機種については、お気軽にお電話またはメールでお問い合わせください。液晶画面が割れているものや動作不良のiPhoneやiPadでも高額で買取いたします。まずはご相談ください。

  • Q

    箱や付属品がなくても買取りできますか?

    箱や付属品がなくても買取りいたしますが、付属品が不足している場合は査定金額が減額されることがあります。

  • Q

    キャリアの解約手続きもしてくれますか?

    携帯キャリア(docomo、SoftBank、auなど)との契約の解約手続きはお客様の責任で行ってください。弊社ではお客様と携帯キャリアとの契約に関する責任を負いません。

  • Q

    家族や友人のものを買取っていただけますか?

    原則として、ご本人様からのお申し込みのみとさせていただきます。
    なお、第三者の携帯をお客様が売却された場合、弊社はその責任を負いかねます。

  • Q

    前に見た時と買取り金額が変わりました、どの金額で買い取りますか?

    買取相場は日々変動しますので、お売りになる際にお電話またはメールでご確認ください。

  • Q

    ファーウェイなどのアンドロイドスマホも買取り可能ですか?

    はい。iPhoneだけでなく、ファーウェイやギャラクシーなどのアンドロイドスマホも高額買取いたします。

  • Q

    友達と同じiPhoneなのに買取金額が違うのはどうしてですか?

    中古の場合、同じ携帯電話でも、使用状態、年数、カラー、その時期の相場などによって買取金額が異なります。

  • Q

    家族の名義の銀行口座に振り込んでもらえますか?

    申し訳ありませんが、お申込者本人の口座にのみお振り込みさせていただきます。

買取価格表

LIST